オタクかもしれない

麻雀楽しいー!

昨日のこと。

ヒカルさんとマックスむらいさんの動画見て、麻雀のゲームやったら、どハマりした。

麻雀ツモツモで麻雀を始めよう!

縦画面で片手で気軽に遊べる麻雀アプリです!

[iOS] https://t.co/2Ez3QhmjhZ

[Android] https://t.co/x4KvWjl31o

↑インストール

 

このアプリの良い所は、画面を縦のまま操作出来る所。

画面を横にするタイプの父の使ってるアプリもやってみたけど、ツモツモっていうアプリの方が初心者には優しいと思った!

チーやカンにするかを分かりやすく(←重要!)出してくれるし、リーチになったらほぼ自動でやってくれるし(アガる時は押さなきゃいけないけど。)

他のゲームだと、ダラダラしたんですけど、スピード感があってサクサク進むのも好きです😄

あと、他の人が捨てたのも見やすい!

ただ、コインが無くなるとゲームしづらくなるので、そこが辛い所かな(広告見たりすれば貰えます)

 

初心者なりにルールを覚えて、必死にやってたら、勝てちゃって!✨(めちゃくちゃ運だよ!ってイワレマス)

嬉しくて嬉しくて😆
f:id:u8i7:20170809092332j:image
f:id:u8i7:20170809092351j:image
でも、負けの方が遥かに多いです😅

初心者なので8〜9割負けて、1〜2割勝つ感じ。

3のかたまり4つと、2のかたまりを揃えるのに夢中というか必死になってたんですけど、九蓮宝燈(ちゅうれんぽうとう)っていうのが出来てて、自分でも吃驚したし、凄く嬉しかった!!!😆✨(アプリだと言ってくれるので助かる✨)

それが出たら、勝ち方?ポイント?が半端なくて、オーラス勝てなかったけど、それでも1位取れちゃう位でした…。

頑張って強いの覚えよ。