読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
オタクかもしれない

私に出来ること無いの分かっているけど、力になりたい気持ちがあるんだよ

父の話。

父のこと嫌いとか言ってるけど、やっぱりそうじゃないみたいw←どっちだよ

 

私は給料とかちゃんとやってくれないと嫌なタイプです(唐突)

 

父は中小企業で働いているけど、

残業代が払われていません。

いわゆるサービス残業ってやつですね。

今もまだ続いてて

酷い時は夜中の1,2時とかに帰って来てた。

最近は10時、11時。

母もそれは知ってるけど

どうにもならない、みたいな風に言ってて。

なんで、そんなになって働いているのに残業代支払われないんだろう?

って私は思っちゃいます。

残業が無い方がいいっちゃいいに決まっているけど。

 

労基は本人が証拠を持っていかなきゃ意味無いし(本人は休みもあまり無くて行けない)

国が訴えたってブラック企業が変わることなんて無いのかな?

 

因みに父の働いている会社は大阪が本社の会社です。

だからケチなんだよってよく親には言われます。

 

ねえ、残業代何十年も払わないでいいの?

それでいいの?