読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
オタクかもしれない

人を馬鹿にするのも大概にしてよ

ユーリ!!! on ICEというアニメに嫌気が差しました(結構前からだけど

トレパクしたり、人としてどうなの?ということを沢山やったのに

公式からはうんともすんともアナウンス無し。

違うなら違うと言えばいいだけなのにね。

最初の最初は本当に衝撃的で面白い!と思ってたけど…

途中からおかしなことに…(本当は最初からおかしなことになってた模様

togetter.com

因みにこれだけではありません。

フィギュアスケート詳しくない私ですが

詳しい方なら一発で分かる程のパクリ…。

現役選手の振り付けからカメラワーク

ポールダンスは写真の疑惑など…。

疑惑だし~とかじゃ済まされないでしょ(てか、疑惑出ちゃう時点でおかしい。

火のない所に煙は立たないんだよ…。

フィギュアスケートやってる、又は好きな人達にめちゃくちゃ失礼だし、

アニメ見た人、BD・DVDやグッズを買ってくれてる人にも失礼。

 

このアニメ見ていて、頭おかしいなって思うことが多々あった。

結局最後まで見たけど、

最後の最後にメダル投げてヴィクトルに抱きついたシーン。

スポーツやっててメダル放るなんてあるかな?と。

ジャンルは違いますが、スポーツをそれなりにやっていました。

なので余計にモヤモヤ。

スケート詳しい方に教えてもらったけど、

スケートはスポーツだと。

原案の久保ミツロウ氏も結構無理。

LGBT云々じゃなくて、人を馬鹿にしているのかって思った。

頭にキタのは確かだし、気持ち悪いなと思った(ツイッター等での問題発言・差別発言などその他諸々。

 

お金になれば何でもいいのか?

それが一番疑問に思った。

お客様にそんなものお出しするの私的には有り得ないというか

無い、なと。

 

AbemaTVでも声優さん達に関する発言もえっ…💧って感じ。

関わりたくないの凄く分かる←そこじゃない

じゃなくて、『えっ、そんな失礼なこと言っちゃうの?💧その職業の方達の前で?

そういう図々しいおばさん居るよね』って思った程度だったけど、

やっぱりその発言は失礼じゃない?

 

書こうと思えばまだまだあるくらいです。

 

BD・DVD関係は予約キャンセルとか可能みたいですけど、

グッズは出来ない泣(本当にアニメ初めの頃に予約しちゃった人です泣

キャンセルとか出来ないんで、買った後に対処します…泣