オタクかもしれない

簿記簿記

短大で簿記を習っているんですけど、

如何せん先生(教授)の教え方が悪い(断言しちゃう

私の意見としては、『この先生頭良い人に教えるのは向いてるけど、そうじゃない人には向かない教え方をしているなー』って感じ

でも、勉強って何も知らない人にも分かるように教えるものでしょう?

結論:教えるの向いてない。教鞭を執るべきじゃない。

研究だけやってろよって凄く思ったもん。

だって、教えられないんでしょ?

一回質問しに行ったら、授業と同じこと繰り返されて『あぁ、駄目だな』と。

生徒が諦めるっていうのも可笑しい話ですけどね。

質問されてる意味が解ってないんだもんなぁ…。どうして生徒が子供に教えるように分かりやすく質問しなきゃいけない意味があるんだよって。それこそ解らないですよ(溜息

簿記を扱うようなお仕事している方にそのこと伝えたら、やっぱり先生の教え方が悪いよと。

その方は専門学校で習ったらしいですけど、楽しく学べたと…。

簿記は面白いものらしいです。

私の短大で習ってる先生からだと、そんなの微塵も感じられないけど。

だって、私数学得意だし、ていうか数学が大好きな私が簿記の授業も勉強も苦痛で苦痛で仕方ないです。てか、先生嫌いだしな。

辛い(泣)

こんなことなら、専門学校に行けば良かった。こんな短大来るんじゃなかった。

まじで後悔尽きない。早く辞めてしまいたい、こんな学校。

 

 

 

 

学長も何のために居るかよく分からない。

昨日学祭で学長来たんですけど、お金も払わず入って見学して私に質問少しして去っていきました。

金払えよって凄く思いましたww

入場するだけでお金が発生するような店なので(この店も頭おかしい

あ、因みにお店はやりたくてやったものではなく、やらされて。まあまあ辛かったですよ。

学長の質問に塩対応。だってお金も払ってないし、客ですらないですもん☆彡

 

 

 

 

友達ちゃんと話してて思ったけど、周りの子も薄々気が付いてはいるんだなと。

だって、短大関係の先生も事務もその他諸々、信用出来ない。

大学の方はきちんとしてるから、その分信用は出来るかな。

まあ、4大の生徒は信用出来ないけど。