オタクかもしれない

私に出来ること無いの分かっているけど、力になりたい気持ちがあるんだよ

父の話。

父のこと嫌いとか言ってるけど、やっぱりそうじゃないみたいw←どっちだよ

 

私は給料とかちゃんとやってくれないと嫌なタイプです(唐突)

 

父は中小企業で働いているけど、

残業代が払われていません。

いわゆるサービス残業ってやつですね。

今もまだ続いてて

酷い時は夜中の1,2時とかに帰って来てた。

最近は10時、11時。

母もそれは知ってるけど

どうにもならない、みたいな風に言ってて。

なんで、そんなになって働いているのに残業代支払われないんだろう?

って私は思っちゃいます。

残業が無い方がいいっちゃいいに決まっているけど。

 

労基は本人が証拠を持っていかなきゃ意味無いし(本人は休みもあまり無くて行けない)

国が訴えたってブラック企業が変わることなんて無いのかな?

 

因みに父の働いている会社は大阪が本社の会社です。

だからケチなんだよってよく親には言われます。

 

ねえ、残業代何十年も払わないでいいの?

それでいいの?

人を馬鹿にするのも大概にしてよ

ユーリ!!! on ICEというアニメに嫌気が差しました(結構前からだけど

トレパクしたり、人としてどうなの?ということを沢山やったのに

公式からはうんともすんともアナウンス無し。

違うなら違うと言えばいいだけなのにね。

最初の最初は本当に衝撃的で面白い!と思ってたけど…

途中からおかしなことに…(本当は最初からおかしなことになってた模様

togetter.com

因みにこれだけではありません。

フィギュアスケート詳しくない私ですが

詳しい方なら一発で分かる程のパクリ…。

現役選手の振り付けからカメラワーク

ポールダンスは写真の疑惑など…。

疑惑だし~とかじゃ済まされないでしょ(てか、疑惑出ちゃう時点でおかしい。

火のない所に煙は立たないんだよ…。

フィギュアスケートやってる、又は好きな人達にめちゃくちゃ失礼だし、

アニメ見た人、BD・DVDやグッズを買ってくれてる人にも失礼。

 

このアニメ見ていて、頭おかしいなって思うことが多々あった。

結局最後まで見たけど、

最後の最後にメダル投げてヴィクトルに抱きついたシーン。

スポーツやっててメダル放るなんてあるかな?と。

ジャンルは違いますが、スポーツをそれなりにやっていました。

なので余計にモヤモヤ。

スケート詳しい方に教えてもらったけど、

スケートはスポーツだと。

原案の久保ミツロウ氏も結構無理。

LGBT云々じゃなくて、人を馬鹿にしているのかって思った。

頭にキタのは確かだし、気持ち悪いなと思った(ツイッター等での問題発言・差別発言などその他諸々。

 

お金になれば何でもいいのか?

それが一番疑問に思った。

お客様にそんなものお出しするの私的には有り得ないというか

無い、なと。

 

AbemaTVでも声優さん達に関する発言もえっ…💧って感じ。

関わりたくないの凄く分かる←そこじゃない

じゃなくて、『えっ、そんな失礼なこと言っちゃうの?💧その職業の方達の前で?

そういう図々しいおばさん居るよね』って思った程度だったけど、

やっぱりその発言は失礼じゃない?

 

書こうと思えばまだまだあるくらいです。

 

BD・DVD関係は予約キャンセルとか可能みたいですけど、

グッズは出来ない泣(本当にアニメ初めの頃に予約しちゃった人です泣

キャンセルとか出来ないんで、買った後に対処します…泣

 

KDDI auは困ったもんだぜ

一家揃ってauなんですけど、

頭にキタのでその内に私は契約解除します。

CMばっかに力入れて実際の契約内容、対応に力入れてないから。

契約解除に契約者行くの大変なのに…

なんで契約者脅すかな!?

(契約者脅す必要全くない話の筈なのにw

私は頭キタし、まあ基本使ってもいないのに(見直したら)掛かっていた金額が高かったので

止めます。

auはお客様を脅したりしないように!w

 

本当色々ごちゃごちゃして大変だったけど、

こういう事が起こって良かったとも思ったことがあった。

 

実は友達にも早くLINEを使えるようにしてくれと

言われていたww(早くスマホに替えろとw

私は無駄にメールすること無いっしょと思って、メールしない人ですw

メール打つの遅いし、そんなにメールするくらいなら直接話したいから。

皆!(友達)やっとスマホに替えるよ!w

替える替える詐欺終わるよ!!w

 

基本此方に何も無ければ電源切っちゃうw

だって私は貴方達に用事は無いから(流石に用事がある時は電源入れてますよ!!;

振り回される必要感じないから。

そういう意味ではTwitterは好きかも。

嫌な情報も入ってきやすいけど、

自分の好きなようにやれるというか好きなように呟けるから。

 

というわけで←?

変わるきっかけをありがとう!

au!w

 

 

 

0222のいいこと

ちょっとアメーバさん色々あるのでこっちに。

 

大好きな作品が更新されてた!!!!!✨

表紙も飾ってて嬉しかった!!!良かったです!!!!!💕

しかも書籍化!!!✨

私の誕生月で誕生日にも近いから嬉しい(●´ω`●)

楽しみ増えた(^^♪

 

エイベックスがwebセミナーやってて

そんなに期待なんてしてなかったけど

良かった!!!

就活頑張る~!

 

ジョジョ4部のアニメまた見たけど

ドキドキした

やっぱり面白いな~

 

Berryz工房の「バカにしないで」

気に入った(^^♪

 

明日も良い事ある!✨

皆様にも良い事が訪れますように…🌟

にゃー!🐱

今日はようやく!部屋の掃除が終わりました~~~!

頑張った自分!&妹!!

風呂掃除も

風強くて風呂場が砂まみれになってたw

終わった頃に新曲来て嬉しかった💕

www.youtube.com

たまたまなんだけどね

ちょこっとだけSPIの勉強出来て良かった

筋トレもちょこっと開始できて良かった

今日も沢山良い事あった!

ありがとうございます!!^^

    も良かった!

漢検頑張る!

明日も良い事ある!

皆様にも良い事ありますように…🌠

好きな色は?

昔は赤が好きでした(多分

絵を描くことが好きで幼稚園の時に先生や家族の似顔絵を描くっていうのがあって

その時に口を書くときに縁を黒、中を赤で描こうとしたのかな?

園長先生が勝手に色を変えて口の中をピンクで描かれたのがすごくショックで

確か家で泣いたの覚えてる

園長先生に変えられた絵を親たちに見せて、

今になってあの時の心情を言うと虚しかった、かな

因みに幼稚園の生徒は私と弟の二人でした

何故かいつも怒られてて幼稚園嫌だったのは覚えてる

なんで怒られてたのか分からなかったけど

最近かな、もう一人のクリスチャンで優しかった先生が年賀状で

あの園長先生と連絡が取れないとかお亡くなりになったという

連絡を貰った気がする

 

言葉の暴力も実際の暴力も何も生まれない

 

神奈川の田舎だったので緑が多くて好きでした

 

今好きな色は分かんないや

生き返るw

暫く寝込んでたんですが、

外出の為にお風呂に入ったら貧血になっちゃって。

自分でも貧血だって分かった。

だって、鏡見たら顔が真っ青だし気持ち悪くて吐き気凄かったから。

気持ち悪いと思いつつも体洗ってたw(早く出ろよって話w

でも、なんか動きが鈍くなって下着は着て(裸でウロウロするの駄目なタイプ)

洗面所でうずくまってた。

なんとか服着てトイレ行って(整理なう)

出掛ける恰好だったから二階行って寝れる(横になれる)恰好になって自室でお布団に包まって、母に出掛けられなくなった事を伝えて、母がお水持ってきてくれて(感謝!)

気が付いたら寝てたっぽいw

さっき起きました。

 

良い作品また見つけちゃった+

書籍化してほしかったけど、なんか色々あった模様。

駄目ですよ、出版社さん。

ちゃんとした対応しなきゃ。

でも、個人でやっていきます的なこと書かれてたから

これからもそれを楽しみの一つにする。

有難う御座います^^

 

春休み入ってからずっと寝込んでる気がするw

なんだかんだ体調悪いけど、よくなりつつあると思ってこれからも生きていきますw

前に友達が学校休めるの羨ましいとか言っちゃってくれたけど、

病弱って良い事ではないよ。

勉強追いつくの大変だし、バイトできないし、

やりたいこと出来ないし、いつも同じ部屋の風景眺めるんだよ?

それに、具合が悪いってことは苦しかったり痛かったりするんだよ?

中々直らない時は辛いし…。

まあ、色々あるんですよ!

 

私は私なりに生きるから。

 

お土産のご飯美味しかったです^^*

有難う御座います^^

元気になりましたw

 

今日も良い事あったし、

明日も良い事あるよ!

皆様にも良い事ありますように!;)