オタクかもしれない

遅延

まあ、ギリギリに家を出たのが原因…w

昼間に出たんですけど、武蔵野線遅れててsweat*
15~20分遅れてたw
弟氏は丁度来た電車に乗れたから遅れなかったそうでしょぼん・・
私は来なくて遅れたよねw
まあ別に良かったのだけれど。
結論、行く価値無かった~~~鬱
マイナビとかの使い方の説明…。
結構前から使ってた私は知ってたから出る必要無かった~モヤモヤ
次のも。
高学歴な方々ばかりで。
そんな風に出来たのは、四大だからでしょって感じ…モヤモヤ
萎えた風邪
まあ言いたいことは解ったけど、
回りくどい言い方してるなぁっていうのと、
(私にとっては)そんな事当たり前じゃん。っていうのがあって、ね…無言

兎にも角にも、  頑張りまっするテヘッ

見つけた!

昔見ていいなぁ好きだなぁと思った雑誌、

お母さんは要らないとか言って捨てちゃったけど

見ているだけでも楽しかった。

また見たくなったけど

タイトルも何も思い出せなくて…

でも、タイトル思い出して見つけました!!!

思い出すものですねw

 

『おしゃれ時間。』

見つかって良かった。

またgenuineに行ってきました。

レース欲しかったんですけど、

求めてた太めのレースは無かったや…(´・ω・`)

でも!多分コースター?(お母さんはポット敷きか鍋敷きじゃないの?って言うけど)

をげっとん(*´ω`*)

因みにこれはワッペン的な感じで使います!笑

可笑しな変な子だな~と思われていることでしょう!!w

私が気に入れば良いんです!!w

あとはお礼の    +。

まさかの質も量も食らう w

新しい環境でも頑張ってとは気軽に言えないので

 

また遊びに行きましょうね。ご飯でもwelcomeですけど笑

 

お陰で編み物熱が出てきた…!

おばあちゃんに教わりに行こ。

 

銚子愛娘殺人事件

これって結構最近の殺人事件…(2014年)

近所じゃないけど、(むしろ遠い)

この話聞いたら涙が止まらなかった…。

 

一番最初に娘にお金が無い、生活が苦しい、ということを伝えられなかったのと

周りがいけないというのが私の意見。

銚子市生活保護に関して、話を聞きに来ただけとか言ってるけど

生活苦しくなきゃ話なんか聞きに来ないから!!!

銚子市は責められるべき。人が死んでからじゃ遅いんだよ?

あと千葉県も。

今千葉に住んでるけど、対応が悪かったという点については

本当に悲しいし、最低だなと思います。

強制退去になったら路頭に迷うに決まってるし、

収入の少なさから見て、家賃減免の対象者だったとか。

千葉県の対応も銚子市の対応も責められるべき。

母親が無知すぎるというのもあったけど、

それもあるかもだけど、色々あったらそんなこと考える余裕も無いと思う。

 

しかも、娘を殺したのが強制退去の日。

どうして外で待機してた人達が早く家に入らなかったのか。

もう少し早く家に入っていれば、止めることが出来たかもしれないのに…。

たられば話してもしょうがないですけど。

周りに頼れず八方塞がりの状態だったのもやるせない…。

元夫(奥さん名義で借金作った奴)も親も頼れなくて、のところで

私は泣きました。悲しいよね、それ。

 

最初に娘と話せなかったのがいけない、周りもいけない…。

色んなことが重なりすぎて、もう…。

 

私は困った時に頼ってもらえるような人になりたいな。

誰にも死んでほしくない…言い方が変だな…;

殺人とか起きてほしくない。

 

 

これは父方のおばあちゃんから聞いた話。

ある奥さんが誰にも頼れなくて大変だったって話。

旦那さんも自分の子供も冷たくて(感謝しないのかよって思った)

奥さんは誰にも相談せずに頑張って偉いわねえって遠い親戚のおばさん達が言ってたらしく、おばあちゃんもそれは違うんじゃないの?って。

同意見。

貴方達頼れるような人じゃなかったんだね。

それ偉いとか違うから。

 

私は周りへの感謝を忘れない。ていうか忘れるとか無い。

周りの方々のお陰で生きてるし、生かされている。

ありがとうございます。

だから辛くても生きる。

 

安物買いの銭失い

まさに。

合皮のパンプス結局はサイズ合ってなかったみたい泣泣泣

パンプス用のバンド作っちゃうもんね~~~:p:p

これからはちゃんとした靴を買うよ…

学習した。

 

何でもいいけど、痩せたいじゃなくて鍛えたい。

 

何でもかんでもキャラクターにしようと思えば出来るのね。

0201

f:id:u8i7:20170202004643j:plain

これ、サラダと麺の姿をしたところてんだった。

味薄くて出先で食べたので、しまったなーとか思ったけど

写真には撮る前に食べちゃったおでんの薬味…(貰ってたのに存在忘れてたw

辛子付けたらところてん感増したけど、

美味しく食べれました*

辛かったですw

f:id:u8i7:20170202005014j:plain

クルトガさん半額だったので今使ってるの壊れまくっていたので

お迎え+

弟とのオソロw

 

お魚~

JILLE

多分その頃一番好きだった雑誌…。

出てるモデルさん達も大好きだった…。